REALTIMEMEMO

未分類 日常 過去記事 login

グリーンカレー週間


あまりに辛すぎて牛乳入れまくって辛さをなんとかしようと頑張った(笑)

最初牛乳入れずに食べた時、辛すぎて涙と鼻水が止まらなかったのよ(汚)

それにしても本場のペーストだったせいか美味しかった〜

グリーンカレーでなくとも、夏野菜カレーで同じ具材の普通のカレー作ってみようかなー。

週末ごろごろ


クレープがデザートにあるのが珍しくて頼んだやーつ。(週末食べた訳ではないw)

お金使いたくないからできるだけ外出を控えている。

会社のイベントで大金を立て替えてるから余計に。

あとで戻ってくるとはいえ、払えなかったらどうしようとびくびく(^_^;)

早くボーナス出て欲しい。

ボーナス出たらだいぶ変わるんだが…

そんなこんなで5月の最終週。

チーズ好き


物を増やしたくないから買わないけど、

チーズフォンデュを家でやれるようになったら

ひたすら続けちゃいそうな気がする(笑)

野菜切りまくって満足しちゃいそうだけど。。

ボーナスが恋しい。笑

言葉のちから

大したことじゃないのに、小さなことにイライラしてしまっている。

どっちが先に言ったとか本当はどうでもいいことだし、

されたことなんて、そんなに怒るほどの事でもないんだけど、

自分の怒りにちゃんとブレーキかかってない。

心に余裕を持つ、そして人のふりみて我がふり直そう。

人間らしくいたいと思う反面、目指してるのは機械的な人間な気がしてくる。

まだ水曜なのか


生で見るのは初めてだったから、写真撮らせてもらっちゃった。笑

私も通販で売り出した時に買おうか迷ったけど、

まぁいいっかで見送ったんだった(笑)

実際のところ、買った人多いのかしら??

ヒカリエご飯


にく!にくにく!

が、絶賛ダイエット中だったので、お友達との会話に集中(笑)

おかげでだいぶ戻ってきた。

今週どこかのタイミングでヨガに行けたらいいなー。

てゆか1日何もしなくていい日を作るために休みたい。

暑くなってきた


今日明日は仕事で終日おでかけ。

今の仕事になってから遠地出張なかったので嬉しい反面、ちゃんと説明できるのか不安だわ。。

昔もこんな感じだったなぁ。説明できるか不安で不安で仕方なかった。

自分が続けてきたことはもちろん話せるけど、新しいことだからこそ何をツッコミ入れられるか分からなくてびくびくする。

はー、頑張ってこ!

付属のメガネケースもかわゆい


3000円でサングラス買える世の中ありがたやー。

アウトドアが多くなりそうなので久しぶりに購入。

今期はこの大きさとか形が流行りなのかしら。

けたさんがかけてるようなスケスケ水色サングラスもあったけど、そんな最先端にはなれまへん。

ライブ行きたい


同期と待ち合わせしやすい場所で食べたとこ。

適当に入ったところだけど、駅近くのが案外空いてるのかな?

適当に休みたいけどいつ休もうかな。

部主催の一大イベント終わったことだし、今日あたり何もなければ半休でも入れたいくらいだわ。

晴れのちアイス


この日はめちゃ暑くてソフトクリーム日和だった。

ニューサマーオレンジ味。

会社の大きなイベントが終わって仕事行きたくない←シュガー社員

とは言ってられないので仕事行ってきます。しくしく

FC2Ad

/design by bitter Roc